ご利用案内
ご利用案内
このご利用案内は、ホーザン株式会社(以下「当社」といいます)とお客様の間で、商品をご購入される場合に適用される諸条件を規定しています。商品のご購入にあたっては、本利用規約が適用されますので、内容をよくお読みいただいた上でご注文ください。
ご注文方法
ご注文方法
商品のご注文は、当ホームページ上のご注文ページからオンライン注文をしてください。
ご注文時間
ご注文時間
商品のご注文は24時間お受け致します。
(サーバーのメンテナンス等により、ご注文をお受けできない場合がありますので、予めご了承ください。)
御見積(銀行振込の場合 ご請求書)
御見積(銀行振込の場合 ご請求書)
掲載商品の見積書は、お客様ご自身で作成いただけます。
ログイン後に商品をカートへ投入し、カート画面にある「お見積り手続きへ」を押すと見積書を発行できます。
掲載商品以外の見積書の発行は、ご住所の登録が必要です。
こちらよりご住所が登録済かご確認、もしくはご登録後、サポート&サービスの【お問い合わせ】よりご希望の品番・個数・配送先等を【内容】欄へご記入ください。
サポートより見積書を作成いたします。見積書からご注文が可能です。
在庫数表示
在庫数表示
50以上と表記されているものは、豊富に在庫がございます。1~49と表記されているものは、更新時の在庫数を示しています。
又、在庫数表示はタイミングにより実際と異なる場合があります。表示数より少ないご注文でもキャンセルさせていただくことがありますので、予めご了承ください。
尚、納期のお問い合わせ・ご予約は、【マイページ】もしくはサポート&サービスの【お問い合わせ】よりお願いします。
契約の成立
契約の成立
「ご注文を受け付けました」メールが当社からお客様に送信された時点で、ご注文いただいた商品に関して、お客様と当社の間で売買契約が成立するものとします。
送料
送料
●通常便
・一律1,100円(税込) ※北海道・沖縄・離島を除く
・北海道・沖縄:1,650円(税込)
・離島:2,530円(税込)(離島一覧はこちら)
●ゆうパケット便(※一部の商品のみ)
・全国一律550円(税込)
※合計金額 10,000円(税込11,000円) 以上お買い上げの場合は、送料無料(通常便)にてお届けいたします。
お届け方法・発送
お届け方法・発送
お届け方法について
●通常便
佐川急便飛脚宅配便(一部除く)を使用します。
「ご注文を受け付けました」メールの送信日から2~4営業日でのお届けを予定しております。
配達状況は、佐川急便Webサイト「お荷物問い合わせサービス」にてご確認いただけます。
※お届け先が北海道、沖縄、離島の場合は注文受付のお知らせメールの送信日から7~10営業日前後を予定しております。
※複数の商品をご注文いただいた場合、異なる出荷拠点から荷物が個別に配送される場合がございます。
長期ご不在予定の場合、御注文はお控えいただきますようお願いいたします。
お客様ご不在によりお引き渡しが出来なかった場合、1週間程度の保管期間を過ぎますと当社へ荷物が返送されます。
そのため、お荷物はお届けできなくても送料が発生いたしますが、その際の送料をお客様へ請求させていただく場合がございます。
●ゆうパケット便(※一部の商品のみ)
佐川急便飛脚ゆうパケット便を使用します。
「ご注文を受け付けました」メールの送信日から郵便局を経由し、3~7営業日でのお届けを予定しております。
配達状況は、日本郵便株式会社Webサイト「郵便追跡サービス」にてご確認いただけます。
※お届け先が北海道、沖縄、離島の場合はさらに日数を要する場合がございます。
発送について
土曜・日曜・祝日は商品の出荷をしておりません。悪しからずご了承ください。
佐川急便の別サービスをご希望の場合は、別途料金が必要となります。ご利用の場合は事前にお問い合わせください。
PayPal、代金引換、amazon pay、クレジットカード決済、あと払い(ペイディ)の場合、平日お昼12:00までのご注文は、原則当日発送いたします。
平日お昼12:00以降及び休日のご注文は、翌営業日の発送となります。
銀行振込の場合は、ご入金確認後の発送となりますので、基本的には翌日以降の発送になりますのでご了承願います。
品切れ、品不足などの事情によりお届けできない場合や、お届けが遅れることが予測できる場合は、予め電子メールまたはFAXにてお知らせいたします。
お届け先
お届け先
商品の性質等の理由により、一部配送できない地域があります。
詳しくは、お問合せ窓口までご連絡ください。
お支払い方法
お支払い方法
お支払い方法は、PayPal、銀行振込、代金引換、クレジットカード決済、amazon pay、あと払い (ペイディ)があります。
※一部の商品においては、選択できないお支払い方法があります。
PayPal | PayPalアカウントにてお支払いいただく決済方法です。
PayPalアカウントをお持ちの場合、クレジットカード番号、銀行口座情報などを入力しなくても決済ができるので、安全でかんたんにお支払いいただけます。 より詳しいPayPalの情報はこちらからご確認いただけます。 ※PayPalアカウントはご注文時に作成することも可能です。 ※ゲスト購入でもPayPal決済がご利用いただけます。 ※決済金額が10万円以上の場合は、あらかじめPayPalにて本人確認を行う必要があります。 ※決済金額が100万円を超える場合はご利用いただけません。 |
|||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
銀行振込 | 商品購入後、当ショップ指定の金融機関に振込みをしていただく決済方法です。 入金の確認が取れ次第の発送になります。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 |
|||||||||||||
※振込みの場合、ご注文確定後、7日以内にご入金が無い場合は「キャンセル」とさせていただきます。 |
||||||||||||||
代金引換 | 商品お届け時に、商品の引渡と引換えに代金をお支払いいただく決済方法です。
当社は佐川急便を使用しております。 ●代引手数料一律330円(税込) ※合計金額9,000円(税込9,900円)以上お買い上げの場合は、代引手数料無料にてお届けいたします。 ※一部商品において代引決済に対応できないものがあります。 |
|||||||||||||
クレジットカード | 商品購入時に、決済が終了できる決済方法です。 クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品のご注文はキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
|
|||||||||||||
Amazon Pay | ホーザンWebサイトへ会員登録いただかずに、Amazonアカウントにご登録のアカウント情報でお買いものができるサービスです。 会員登録の手間を省いて、すばやくお買いものをしていただけます。 Amazonアカウントにご登録の「クレジットカード情報」「お届け先住所」を利用いただけます。 ※配送先は日本国内のみのご指定が可能です。 Amazonログイン&ペイメント お問い合わせ https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay |
|||||||||||||
あと払い (ペイディ) | あと払い (ペイディ)は決済サービス会社Paidyが提供する翌月まとめ払いサービスです。
ホーザンWebサイトの支払い画面に氏名、請求先住所、Eメールアドレス、携帯電話番号を入力するだけで登録は完了。 後払いですぐにお買い物を楽しめます。 購入の翌月27日までにコンビニ、銀行振込または引落しでお支払いできます*。 さらにペイディアプリから本人確認をするだけで、小売り商品は分割手数料無料*の3回あと払いに変更可能に。 (*銀行振込・口座振替のみ無料。コンビニでのお支払いを選択した場合には手数料がかかります。) 詳しくはこちら |
銀行振込 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
商品購入後、当ショップ指定の金融機関に振込みをしていただく決済方法です。 入金の確認が取れ次第の発送になります。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
※振込みの場合、ご注文確定後、7日以内にご入金が無い場合は「キャンセル」とさせていただきます。 |
||||||||||||||
代金引換 | ||||||||||||||
商品お届け時に、商品の引渡と引換えに代金をお支払いいただく決済方法です。
当社は佐川急便を使用しております。 ※手数料はお客様にてご負担ください。 |
||||||||||||||
クレジットカード | ||||||||||||||
商品購入時に、決済が終了できる決済方法です。
クレジット会社への照合の結果、同カードによる決済がクレジットカード会社によって拒絶された場合、商品のご注文はキャンセルとさせていただきますので予めご了承ください。
|
||||||||||||||
Amazon Pay | ||||||||||||||
ホーザンWebサイトへ会員登録いただかずに、Amazonアカウントにご登録のアカウント情報でお買いものができるサービスです。 会員登録の手間を省いて、すばやくお買いものをしていただけます。 Amazonアカウントにご登録の「クレジットカード情報」「お届け先住所」を利用いただけます。 ※配送先は日本国内のみのご指定が可能です。 Amazonログイン&ペイメント お問い合わせ https://pay.amazon.co.jp/using-amazon-pay |
ご注文後に手配する商品(受注生産品など)について | PayPal 、クレジットカード、Amazon Payをご利用の場合、ご注文と同時に決済を完了いたします。 銀行振込をご利用の場合、ご入金確認後の手配となります。 代金引換、あと払い(ペイディ)はご利用いただけません。 |
---|
ご注文後に手配する商品(受注生産品など)について |
---|
PayPal 、クレジットカード、Amazon Payをご利用の場合、ご注文と同時に決済を完了いたします。 銀行振込をご利用の場合、ご入金確認後の手配となります。 代金引換、あと払い(ペイディ)はご利用いただけません。 |
代理店様専用 | 掛け払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。 「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。 法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い) 請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。 与信枠は、個別に設定させていただきます。 請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 |
---|
代理店様専用 |
---|
掛け払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。 「NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。 法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い) 請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。 与信枠は、個別に設定させていただきます。 請求書に記載されている銀行口座または、コンビニの払込票でお支払いください。 ※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。 |
出荷案内書・領収書の発行
出荷案内書・領収書の発行
出荷案内書は当社からお客様にお届けする商品に同梱しています。
お受け取り内容の確認にご利用ください。
領収書
PayPal、銀行振込、クレジットカード決済、amazon pay、あと払い (ペイディ)の場合は商品の出荷が完了(処理状態100%)後にマイページ(会員様のみご利用可能)の購入履歴詳細にて領収書の発行が可能です。
※領収書が必要な場合は会員登録が必要です。
会員登録せずにご注文いただいたお客様は、お問い合わせフォームよりご依頼ください。
※メールでの送付は行っておらず郵送となります。
代金引換の場合、当社名での領収書は発行できないため佐川急便が発行する領収書をご利用ください。
代金のお支払い時に佐川急便のセールスドライバーに請求してください。
なお領収書の宛名は送り先の名称になり、それとは異なる名称での領収書の発行はできません。
いずれの場合も 出荷案内書と領収書を合わせてご利用ください。
キャンセル・返品・交換
キャンセル・返品・交換
契約成立後、商品のお届け前に契約のキャンセルをご希望される場合は、当社お問合せ窓口にご連絡ください。
商品のお届け後に商品の返品・交換をご希望される場合は、お問合せ窓口にご連絡のうえ、商品到着後7日以内に当社が指定する返品場所に商品をご返送ください。
商品に明らかな欠陥がある場合または品違いの場合、返品等にかかる送料は当社が負担致します。
商品が気に召さない場合等、お客様のご都合による返品・交換の場合は、送料はお客様の負担とさせていただきます。
返金時には振込手数料と商品再生費用(発生した場合)を差し引かせていただきますので予めご了承ください。
また、ご返送処理等の確認の為、返品発送前にご連絡ください。
出荷には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が下記のケースに該当する場合は、大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内に当社までご連絡をお願い致します。
① お届けした商品がご注文された商品と異なる場合
② お届けした商品に何らかの不具合があった場合
③ ご注文いただいた数量とお届けした数量が異なる場合
また、下記のケースはキャンセル・返品を承れませんので予めご了承ください。
① ビット、ノズル、ヒーター等の消耗品でご使用されたもの。
② 商品到着後8日以上が経過したもの。
③ お客様の過失により商品が破損しているもの。
④ 計測器などの校正着手後。
⑤ ご注文後に手配する商品(受注生産品など)。
⑥ アウトレット品の割引理由を根拠とするもの。
個人情報の取り扱い
個人情報の取り扱い
商品ご購入のお申込みの際に、お客様が当社に提供された氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報は、ホーザン株式会社が以下の目的で使用します。あらかじめご了承ください。
「注文受付のお知らせメール」等の送付
商品のお届け
保証及びアフターサービス(お客様からの問い合わせ等含む)の提供
当社からのご案内メールへの登録
その他当社での商品の売買に必要な行為
情報分析(購入者層の分析など)
新製品および新サービスに関する情報のご案内、ならびにお客様へのアンケートの実施
上記の個人情報を当社が第三者に開示、漏洩することはありません。但し、以下の場合はこの限りではありませんので、予めご了承ください。
配送業者に対するお客様の氏名および住所の開示、オリジナル商品への氏名等の情報入力等、当社および業務委託会社が、お客様に対する契約上の義務を履行するために必要である場合
法令に基づき、裁判所その他の司法機関、および行政機関から、お客様に関する情報の開示を要求された場合
当社、当社関連会社、お客様、または第三者の、権利および財産を保護する必要がある場合
お客様と他のお客様、もしくは第三者との紛争により、当社または当社関連会社が、迷惑もしくは損害を被ることを回避する場合
ご利用に際してのお願いと注意点
ご利用に際してのお願いと注意点
当社のWebサイトにアップしてある商品・交換部品が販売対象となります。
内容をよくご確認いただいた上でご注文をお願いします。
当社では代理店制度を採用しております。 本サービスは、代理店がカバーできない地域や、時間的に余裕が無い場合の対応を主な目的としております。
Webサイトで確認された品番、品名で、通常お取引のある当社代理店へご注文いただくことも可能です。
輸入品をはじめ販売数量に限りがあるものがあり、売り切れによりお届けできない場合があります。予めご了承ください。
お届けする商品の一部が、仕様変更等により、ホームページ上でご案内している商品と若干異なることがあります。
ホームページ上に掲載されている商品写真は実物を撮影したものですが、モニターを通してご覧になった場合、色調が実物を直接ご覧になった場合と異なることがあります。
お申し込み商品が複数の種類に渡る場合、商品ごとにお届けの時期が別々となる場合があります。
当社よりお客様へお届けする電子メール、およびお客様から当社宛に送付される電子メールの不到着、文字化けに起因する問題に関しては、いかなる責任も負いかねますので、ご了承ください。
本件売買について争いが生じた場合には、大阪地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とさせていただきます。
ご購入に関するよくあるご質問
ご購入に関するよくあるご質問
-
Q.請求書がほしい
- A.お支払方法が銀行振込の場合のみ発行可能です。こちらをご参照ください。
-
Q.商品が到着してからの後払いは可能ですか?
- A.お支払方法は、PayPal、銀行振込、代金引換、amazon pay、クレジットカード決済、あと払い (ペイディ)になります。
お支払方法をあと払い(ペイディ)をご選択の場合のみ可能です。
校費などでのお支払いをご希望の場合は、後払い決済が可能な代理店様経由でご購入ください。
もしくは、大学生協や大学の事務局までお問い合わせください。
(大学によっては生協での取り扱いができない場合がございます。)
-
Q.配達日や配達時間の指定は可能ですか?
- A.配達先の地域によっては、ご希望に添えない場合もございますが、可能です。
お問合せ窓口にご連絡ください。
-
Q.送り状がほしい
- A.【マイページ】にてご確認いただけます。
ホーム > マイページ > 購入履歴 > 購入履歴詳細
-
Q.振り込みたいのですが、どこに振り込めばいいかわからない
- A.お買い物ガイドのお支払い方法に記載しておりますので、そちらをご参照ください。
-
Q.急ぎで商品を送ってほしい
- A.お支払方法によってお届けできる日数が異なりますが、PayPal、代金引換、amazon pay、クレジットカード決済、あと払い(ペイディ)の場合、平日お昼12:00までのご注文は原則当日発送いたします。
詳しくはお買い物ガイドの発送についてをご参照ください。
-
Q.届け先が異なる住所への発送は可能ですか?
- A.お届け先がご依頼主様(請求先)と異なる住所に配送する事は可能です。
-
Q.メールが届かない
- A.自動返信メールが届かない場合はメールが、ご利用のメールの迷惑メールフォルダーや、ゴミ箱に振り分けられていないかご確認ください。
特定のドメインあるいはメールアドレスから送信されたメールのみの受信を可能にされてる場合は、受信可能ドメインに「hozan.co.jp」を追加してください。
マイページのお客様情報の管理メニューからメールアドレス変更の画面にてご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
メールアドレスに間違いがあった場合は正しいメールアドレスに変更してから改めてお問い合わせください。
ログインせず、ゲストユーザーとしてお問い合わせいただいた場合もお手数ですがもう一度お問い合わせください。