工具逆引き
- ポンプ
- タイヤレバー
- パッチ
- プライヤー
- ピンセット
- 振取台
- ニップル回し
- センターゲージ
- コーンレンチ
- ラバー砥石
- ケミカル(洗浄)
- ケミカル(オイル)
- ケミカル(グリス)
- チェーンカッター
- クランクプーラー
- BBツール
- クランクボルトレンチ
- フリーホイールリムーバー
- スプロケットリムーバー
- ペダルレンチ
- レンチ
- レンチ(トルクスタイプ)
- ドライバー(+)
- ドライバー(-)
- リペアスタンド
- チェーンリングナットレンチ
- モンキーレンチ
- ペンチ
- スポークテンションメーター
- ディスクブレーキピストンプレス
- ワイヤーカッター
- ヤスリ
- ピッキングツール
- ハサミ
- ニッパー
- 洗車
- グローブ
- ブレーキ
- ハンマー
DT-2
ローター修正器
PS-1
ディスクブレーキパッドスプレッダー
油圧ブレーキメンテナンスの際の必携工具です。
油圧式ディスクブレーキの閉じてしまったディスクパッドを広げるためのツールです。
PS-1は、ディスクローターと同じような弧を描いているため、油圧式ディスクブレーキのテストや整備の際に、ディスクローターの一時的な代用品として使用することもできます。
- ■ 厚さ:1.95mm
- ■ 全長:162mm
- ■ 材質:ステンレス
BKD-1.2
油圧ブレーキブリーディングキット
DOTオイル用の油圧ブレーキブリーディングキットです。
油圧ブレーキブリーディングキット(BKD-1.2)は、SRAM(R)、Formula(R)、Hayes(R)、Hope(R)他、ほとんどのDOTオイル用油圧ディスクブレーキモデルに使用できます。
BKD-1.2を使用すれば、ブレーキシステムのエア抜きを簡単かつ確実に行うことができるため、最高のブレーキパフォーマンスを長期間維持することができます。
シリンジ、ホース(シャットオフクリップ付き)、マルチサイズに対応できる複数のブリードブロック、シリンジホルダー、頑丈な収納バッグ、そしてさまざまな規格に対応できるよう複数のホースアダプタなどがセットになっています。
※DOTオイル用、ミネラルオイル用はそれぞれ専用とし、共用しないでください。
DOTオイルとミネラルオイルはブレーキシステム内や、ツール内で絶対に混ぜないで下さい。ブレーキが破損する恐れがあります。
- ■ 20mLシリンジ2本
- ■ クリップ付きホース2本
- ■ 汎用10 mm/12 mmブリードブロック2個
- ■ 11mmブリードブロック2個
- ■ シリンジホルダー2個
- ■ SRAM(R)用-M5 × 0.8アダプタ2個(赤)
- ■ 汎用M6 × 1.0 ユニバーサルアダプタ2個(黒)
- ■ SRAM(R)用ブリーディングエッジ専用アダプタ(シルバー)
- ■ 汎用ホースコンプレッションスリーブ
- ■ 交換用ホース
- ■ スペア用Oリング7個
- ■ 収納ケース
- ■ フルード処理袋、バッグ
※ブレーキフルードは付属しません。
製品詳細はこちらBKM-1.2
油圧ブレーキブリーディングキット
ミネラルオイル用の油圧ブレーキブリーディングキットです。
油圧ブレーキブリーディングキット(BKM-1.2)は、Shimano(R)、Magura(R)、TRP(R)、Tektro(R)、Trick Stuff(R)、SRAM(R) DB8、Campagnolo(R)、Promax(R)、Clarks(R)他、ほとんどのミネラルオイル用油圧ディスクブレーキモデルに使用できます。
BKM-1.2を使用すれば、ブレーキシステムのエア抜きを簡単かつ確実に行うことができるため、最高のブレーキパフォーマンスを長期間維持することができます。
シリンジ、シャットオフクリップ付きホース、マルチサイズに対応できる複数のブリードブロック、ブリードファンネル、シリンジホルダー、頑丈な収納バッグ、フルード処理袋、複数のホースアダプタなども付属しており、ミネラルオイル用油圧ブレーキに使用されているさまざまな規格に対応しています。
※DOTオイル用、ミネラルオイル用はそれぞれ専用とし、共用しないで下さい。
DOTオイルとミネラルオイルはブレーキシステム内や、ツール内で絶対に混ぜないで下さい。ブレーキが破損する恐れがあります。
- ■ ファンネル
- ■ 収納ケース
- ■ 20mLシリンジ2本
- ■ Shimano(R)ミネラルオイルブレーキシステムなどに使用されるブリードニップル用ホース
- ■ 交換用ホース
- ■ オープンエンド型ホース
- ■ クリップ付きホース2本
- ■ シリンジホルダー2個
- ■ 汎用10mm/12mmブリードブロック2個
- ■ スペア用0リング6個
- ■ 汎用M6×1.0アダプター2個(黒)
- ■ Shimano(R)用ファンネルエクステンションアダプター(シルバー)
- ■ Magura(R)用M6×0.75アダプター(青)
- ■ FormulaTM CuraTM 用M5×0.8アダプター2個(紫)
- ■ Promax(R)用M6×1.0アダプター(緑)
- ■ 汎用ホースコンプレッションスリーブ
- ■ SRAM(R) DB8、 Trick Stuff(R)、 Campagnolo(R)用 M4 x 0.7アダプター2個(ゴールド)
- ■ 11mmブリードブロック2個
- ■ フルード処理袋、バッグ
※ブレーキフルードは付属しません。
製品詳細はこちらEWS-1
エレクトリックワイヤーツール
電動シフトワイヤーとバッテリーの着脱をすばやく簡単に行えるツールです。
パーツを傷つけにくい耐久性のある合成樹脂製。
2種類のエンド形状により、スペースの狭いShimano(R) Di2(R) E-TUBE(R)EW-SD50の着脱が可能です。
ユニバーサルコインセルツールは、SRAM(R) eTap(R)のバッテリーカバーなどの開閉に便利です。
OBW-3
オフセットブレーキレンチ
キャリパーブレーキのセンター調整に便利な専用スパナ。
14mmの口部サイズの他に、ブレーキに使用されているスプリングの両穴に挿入してブレーキを固定、センター調整を行うことができます。
また一般車のフロントブレーキのセンター調整も、カゴの付いたままで使用できます。
- ■ 板厚:3.2mm
- ■ サイズ:14mm×スプリング用
OBW-4
オフセットブレーキレンチ
キャリパ―ブレーキのセンター調整に便利な4サイズの口部を持った90度のオフセットレンチ。
一般車のフロントブレーキのセンター調整にも、カゴがついたまま使用できます。
- ■ 板厚:3.2mm
- ■ サイズ:10/11/12/13mm
BT-2
インナーワイヤープライヤー
ブレーキやシフターのインナーワイヤーを簡単に引っ張るためのプライヤー。
ワイヤーを固定するロックナットを締め付ける際、プライヤーを握ったまま固定できるロックレバーを採用し、高い作業性が得られます。
使用感の良いクッショングリップを採用しています。
C-356
インナーワイヤープライヤー
ブレーキ、ディレーラーなどのインナーワイヤー取り付け時の引っ張り調節用プライヤーです。
ワイヤーのたるみをなくし、確実なワイヤーの取り付けが可能です。
- ■ 重量:235g
- ■ 全長:170mm
DT-5.2
ディスクマウントフェイシングツール
インターナショナル、ポストマウントに加え、シマノのディスクロード用のフラットマウント規格のキャリパー取付台座に対応可能なフェイシングツールキット。
安定した高い制動力を発揮するディスクブレーキも、ローターとキャリパーの位置が正しくなければ100%のパフォーマンスは得られません。
フレームやフォークエンドとハブとの嵌合、台座の取り付け加工誤差、塗装などによる厚みなど様々な要因によって、総合的な精度は著しく低下する可能性があります。
もちろんフレームの後ろ三角の内側に設置された台座にも対応。
インターナショナルタイプ用、ポストマウント・フラットマウント用それぞれに対応した専用カッターが用意されています。
- ■ 対応ディスク台座:インターナショナル(IS)マウント、ポストマウント、フラットマウント
※フレームの形状によってはご使用いただけない場合があります。
※切削加工作業を行うときは必ず切削油をご使用ください。
※アルミ・鉄フレームと比べてカーボン及びチタンフレームの切削加工作業はカッターを著しく摩耗する可能性があります。#2197 カーボンフレーム用フェースカッターとの併用をお勧めします。
製品詳細はこちらIR-1.3
インターナルケーブルルーティングキット
フレーム内装式のブレーキワイヤー、油圧ブレーキ、シフター、電動シフターのケーブルなどをガイドする画期的なツールです。
ルーティングツールの片側に取り付けられた強力なマグネットとマグネットツールを引き合わせることで、フレーム内部にケーブルを通す作業を簡単に行うことができます。
各ルーティングツールは樹脂でコーティングされており、フレームを傷つけにくい優しい設計になっています。
また、さまざまなケーブルに対応するため、5種類のルーティングツールとねじ付きバーブを入組みしました。
- ■ 明細:ルーティングツール5種類、マグネットツール、ダブルスレッドバーブ
- ■ 付属品:ケース